今年はオイルリップで艶やかな唇に♪

こんにちは~。
昨日はすごく乾燥した日でしたね。
からっ風が強いと天気予報で言っていました。

そうなると対策が必要なのは肌だけではありません。
唇の対策もしっかりと行いたいですよね。
今回は今までありそうでなかったオイルリップを使ってみたので、レビューします。
AF SPRINGFIELDSファンサイト参加中



【こんな人にオススメかも・・・☆】


★いつものリップでは何となく物足りないと感じている人
★リップはカバー力があるのは良いけど、カバーしつつもっと美容成分がしみこむようなものがいいと考えている人
植物由来成分のみの優しいリップがほしい人
★使いやすさも重視したい人



【身体に優しい本物志向なリップ♪】


今回の商品はこちらです。
f0306511_15062937.jpg


商品名は「AuFloras SPRINGFIELDSリップオイル アボカド(フラワーの香り」です。
ガラスの容器に入っていて上品な雰囲気を感じます。

やや小さめと感じましたが、よくよく考えればリップですからね~。
あんまり大きくても持ち運びが大変なので、この大きさでちょうどいいかもと思いました。


”商品の詳しい内容は公式サイトで確認してください。”
・・・といつもなら言うのですが、今回はフェイスブックのポストを見た方がより商品を理解できるかと思います。

というのも、こちらはオーストラリアの会社の製品になるので、サイトもすべて英語・・・(@_@)
英語が堪能な方ならどうぞといえますが、私のように日本語以外さっぱりですな人はフェイスブックの投稿を見た方が、日本語で書かれていますしわかりやすいです。

改めて・・・フェイスブックのアカウントを要チェック!
SPRINGFIELDS JAPAN


パンフレットの内容も参考にしてみてください。↓
f0306511_15071896.jpg


その上で商品の魅力を私なりにまとめると・・・
・すべて植物由来成分です。動物性のものは何も入っていません。
・ワセリンで乾燥から守るようなリップも良いですが、このリップはオイルを塗ることによって乾燥を防ぎつつ美容成分も浸透させることができます。
・今回はフラワーの香りですが、他にも3種類あるので自分のお気に入りの香りを見つけられるし、使用しながら癒されます。
・べたつきや容器からの液漏れなどもなく、手軽に使えて持ち運べます

マッサージなどでオイルを使うことも多いので、唇にオイルをつけることに抵抗はないです。
むしろ今までありそうでなかったなぁとしみじみ(゜-゜)
使用感の前に、今回の商品の成分を載せておきますね。

*成分*


アボカド油、ブドウ種子油、トウキンセンカ花油、マヨラナ花油、ビャクダン油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ花油、トコフェロール




【早速、使ってみました☆】


f0306511_15070277.jpg


こちらローラータイプになっているので、乾燥や荒れなど気になるところに直接塗ればOKです。
ふたを開けて唇の上で転がすと、ふんわりとラベンダーに似た香りがします。
ちょっとエキゾチックな香りがしたのは、ビャクダン油が入っているからかもしれません。
強めではなく、ふんわり香るのが良いですね。

さてつける上で心配なのが、”べたつき””てかり”です。
べたつきですが、全く感じず皮膚になじむように浸透するので私は問題なしでした。
油なので口紅との相性も良く化粧を邪魔しないのもいいですね。

次にてかりですが、一番困るのは「あれ?天ぷら食べた?(^m^)」みたいになるのが本当に嫌ですよね(笑)
でもそもそもなじむように浸透する物なので、そこまでぎらぎらしたてかりもなく使いやすかったです。
もしつけすぎた時は、指でくるくるとなでてなじませると落ち着いたのでオススメです。



ここまでいろいろ書きましたが、私が強いて言うなら・・・という部分は金額ですね。
こちら5mlで1800円+税します(-_-;)
25年間もエッセンシャルオイルにこだわった会社が作った上質なオイルなので、仕方がないのかもしれません。
しかし庶民の希望としては、せめて1500円にならないかな~といったところ。
回数で見れば少しずつ使うものなのですぐにはなくならないのですが、私の中でのちょっとした理想でした。

植物由来成分大好きな本物志向の方は、今年はオイルでケアしてみてはいかがでしょうか?

***健康美人を目指しています***


現時点で購入できる場所が限られているので、全種類のリンクを用意しました。(楽天・ケンコーコム店)↓
*ミントの香り*

Au Fioras SPRINGFIELDS リップオイル マカデミア ミント 5ml[Au Fioras SPRINGFIELDS リップクリーム]

価格:1,944円
(2015/11/28 17:00時点)



*フラワーの香り*

Au Fioras SPRINGFIELDS リップオイル アボガド フラワー 5ml[Au Fioras SPRINGFIELDS リップクリーム]

価格:1,944円
(2015/11/28 16:58時点)



*バニラの香り*

Au Fioras SPRINGFIELDS リップオイル ローズヒップ バニラ 5ml[Au Fioras SPRINGFIELDS リップクリーム]

価格:1,944円
(2015/11/28 17:01時点)



*シトラスの香り*

Au Fioras SPRINGFIELDS リップオイル ホホバ シトラス 5ml[Au Fioras SPRINGFIELDS リップクリーム]

価格:1,944円
(2015/11/28 17:02時点)




最後まで閲覧していただき、ありがとうございます。
【ランキング参加中!】応援よろしくお願いします。

美容・健康

にほんブログ村




by hamy-kurumi | 2015-11-28 15:05 | スキンケア